京都府高等学校体育連盟柔道専門部

顧問の先生方へ

昇段について

1.昇段条件について

   京都府公立高等学校柔道大会(4月)、全国高等学校柔道体育大会京都府予選(6月)、
京都府高等学校柔道選手権大会(10月)、全国高等学校柔道選手権大会京都府予選(1月)
上記大会において、次のいずれかの条件を満たせば昇段の対象となる。

(ア)<即日型>
各体重区分内で同段位以上の選手に3点以上獲得し、準決勝以上に勝ち残ったもの。

(イ)<累積型>
3年間の上記4大会で10点以上獲得したもの。


(注)弐段への昇段は、初段取得から男子は1年半以上、女子は2年以上の経過が必要。
原則として、形の講習会(8月)又は形試験(毎月の昇段試合)を受講、受験すること。



2 手続きについて

(ア)対象生徒に、推薦書及び対戦表を記入させてください。推薦書については試合成績の部分は記入不要です(書き方の見本を参照)。
推薦書及び対戦表は下記からダウンロードして利用して下さい。

xlsx_icon 昇段 推薦書
xlsx_icon 昇段 対戦表


(イ)形に合格している生徒は受講修了書(形の講習会)又は合格書(昇段試合)

(ウ) 弐段20,000円 初段22,000円 
((イ)の受講修了書、又は合格書が提出できない場合は1,000円アップ)
上記金額を下記まで、現金書留にて送金してください。

(エ)顧問の先生各位で対戦表に記入されている試合結果を証明するもの(ホームページ等の大会結果等)のコピーをご用意ください。
また、ホームページ等の大会結果には対象生徒の位置がわかるように、赤等のペンやマーカーでしるしをつけてください。


(注)(ア)(イ)(ウ)は郵送及び、現金書留にて、(エ)は郵送、Fax 、e-mail のいずれかにて、下記に送って下さい。
〒615-0074  京都府京都市右京区山ノ内町37
京都外大西高等学校  三宅辰哉 宛

昇段推薦書