京都府高等学校体育連盟柔道専門部

顧問の先生方へ

京都府高等学校体育連盟柔道専門部主催の大会について全てこのホームページで説明しています。内容を良くお読み頂き、選手登録と大会申込みをしてください。今までに各種大会に参加したい意思を持ちながら申込みが遅れたり、様々な事情で参加できなかった学校がありますので充分に御注意ください。


1.選手登録について【重要】

京都府高等学校体育連盟柔道専門部が主催する大会への「選手登録」は「大会申込み用紙作成ファイル」を用いて行います。
詳細は下記のページに記載されていますので、よく読んで手続きを行って下さい。
 詳細はこちら


2.大会申込みについて【重要】

京都府高等学校体育連盟柔道専門部が主催する大会への申込み手続きは下記の通りです。締切日に遅れないように実施要項をよくご確認の上、手続きを行って下さい。 また、受付業務を円滑に行うためにe-mailによる仮申込みへのご協力をお願い致します。

大会
申込み
選手登録をした「大会申込み用紙作成ファイル」の大会名が記入されたシートに必要事項を入力して下さい。
入力した大会申込みシートを印刷し、校長印をもらって事務局に郵送して下さい。
仮申込み個人試合入力した「大会申込み用紙作成ファイル」をe-mailで事務局に送付して下さい。
団体試合 京都総体 xlsx_icon「団体試合(京都総体)出場確認書」に必要事項を入力してe-mailで事務局に送付して下さい。
IH予選 xlsx_icon「団体試合(IH予選)出場確認書」に必要事項を入力してe-mailで事務局に送付して下さい。
選手権予選入力した「大会申込み用紙作成ファイル」をe-mailで事務局に送付して下さい。

詳細は下記のページに記載されていますので、よく読んで手続きを行って下さい。
 詳細はこちら


3.大会参加の注意事項【重要】

京都府高等学校体育連盟柔道専門部が主催する大会に参加する際の注意事項です。よく読んで注意してください。
 詳細はこちら


4.全日本柔道連盟への登録について

京都府高等学校体育連盟柔道専門部に登録している学校は、全日本柔道連盟に団体・指導者・競技者の登録をする必要があります。下記の要領に従って全日本柔道連盟の登録手続きを行ってください。
 詳細はこちら


5.IJF新規格柔道衣の着用について

京都府高等学校体育連盟柔道専門部が主催する大会では、IJF新規格柔道衣の着用を順次義務付ける予定です。柔道着を購入される場合にはご注意ください。
 詳細はこちら


6.団体試合のシード選出方法について

 詳細はこちら


7.個人試合のシード選出方法について

 詳細はこちら


8.昇段について

京都府高等学校体育連盟柔道専門部主催の大会にて所定の条件を満たせば昇段の対象となります。
 詳細はこちら


9.各種用紙

各種申請用紙の一覧です。印刷してご利用下さい。
 詳細はこちら


10.関係者専用ページ

京都府高等学校体育連盟柔道専門部関係者専用のページです。閲覧するためにはログインIDとパスワードが必要になります。
 詳細はこちら