京都府高等学校体育連盟柔道専門部

顧問の先生方へ

大会参加の注意事項

 1 大会は、このホームページの中の大会実施要項に従って実施します。

 2 大会に参加するときは、必ず学校長の許可を得て下さい。

 3 申込書類不備の場合は受け付けません。

 4 大会申込み締切り日時を厳守して下さい。申込みの遅れた学校は参加を認めないので注意してください。

 5 大会に参加する学校、指導者、選手は必ず全日本柔道連盟に登録して下さい。
   全日本柔道連盟への登録について

 6 団体試合においては、申込締切日までに校長印のある申込書を送るか、Eメールによる仮申込みを行って下さい。Eメールによる仮申込みの場合は、校長印のある申込書を抽選日当日までに必ず提出して下さい。

 7 申し込みの場合には封書に必ず○○○○大会申込書在中と左隅に明記して下さい。

 8 団体試合において選手の変更をする場合は、選手変更用紙に必要事項を記入し、大会当日受付時間内に事務局長へ提出して下さい。(変更は1名を限度とし補欠を優先します。)

 9 監督は必ず当該校の教員であること。(顧問が監督になるのが望ましい。)

10 監督の付き添いがない学校は、大会参加を認めません。

11 体重測定の時間に遅れた場合と、体重測定で不合格の場合は大会に参加できません。

12 試合開始に当たって、規定の柔道衣とゼッケンを着用していない場合は失格となります。
   IJF新規格柔道衣の着用について

ゼッケン

13 大会会場(京都市武道センタ-)には駐車のスペ-スがありませんので自家用車でのご来場はご遠慮下さい。

14 柔道の試合は教育の一環として行われるものであり、単なる勝敗のみに流されて、審判員へ抗議したりするような礼法なき行動にならないよう心して下さい。

15 大会出場に際し、団対戦のオ-ダ-表を下記の要領で作成して、抽選日に提出して下さい。


オーダー表

 ※ 上記のオーダー表はB4用紙を2枚、横長につなげたサイズです。

 ※ 字の大きさは、縦・横とも約10cmで、黒字で太く記入して下さい。

 ※ 補欠の選手名も別紙に記入して提出して下さい。

 ※ 全国高校選手権大会予選(男子)は試合毎にオーダーを変更できるため、先・中・大(配置)を記入しないで切り離して作成して下さい。また、補欠はありませんので7人の選手名を作成して下さい。